文鳥さんと暮らす家

【掃除問題③】机の汚れ防止

今までリビングにいた鳥さんたちでしたが、引っ越しを機に、私の仕事部屋兼鳥さん部屋へ移動しました!

今度こそ部屋を汚したくない…。そのために、色々と工夫をしたので記事にしたいと思います。

テーブルクロス

以前使っていた机は、拭いても取れない白い跡が残ってしまっていました。文鳥さんがいると逃れられない宿命かもしれません…(^_^;)

机を綺麗に使うために、透明のテーブルクロスを被せました。

一番の目的は汚れ防止たっだので、100均で購入しましたが、
見た目の綺麗さや分厚さ等を求めるのであれば、1,000円程度のものが無難かもしれません。

セロハンテープとクリップでテーブルクロスがずれないように固定しました。さっと拭けて、机本体にフンの跡も残らないので気に入っています。

また、落ちない汚れが蓄積してきたら、テーブルクロスを交換すれば良いだけなので楽ちんです。

いかに楽して部屋を綺麗にキープするかが、これからの課題になりそうです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!