文鳥さんと暮らす家

文鳥さんの遊び場

もう3年ほど前のことになりますが、ふと部屋に文鳥さん用の遊び場が欲しいなあと思いポールハンガーとロープで作成しました!
作り方は簡単で、ポールハンガー2本にロープをくるくる巻いただけ。

ちょっとしたこだわりと言えば、ポールハンガーは木製で、ロープは綿100%太さは12㎜のものを使っていること。

最初は少し警戒していましたが(笑)すぐに慣れて、とても楽しそうに遊んでくれています。ロープでジャンプしたり、枝に止まって一休みしたり、好きなように時間を過ごしています。

ポールハンガーの下に新聞紙を敷いておけば、掃除もとっても楽です。

ポールハンガーが倒れたりしないか心配でしたが、3年ほど使って今まで一度も倒れたことが無いので、文鳥さんの体重なら大丈夫そうです。

またそのうち何か思いついたら、作ってみようと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!