雛ちゃん生後一ヵ月!命名【なすび】

さくら&じゅうの間に生まれた雛ちゃんが、ついに孵化して1ヵ月を迎えました!
4個生まれた卵のうち、孵化したのは1個。生まれた時から、本当によく動く元気いっぱいな雛ちゃん!!きっと運動神経抜群の子になるだろうなと思っています。

雛ちゃんが無事に一ヵ月を迎えられたら名前を付けようと決めていました。

飼い主は色々な名前を考えてメモしていたのですが、気が付くと旦那が【なすび】に決めてしまっていました(笑) 一ヵ月経たずして、周りの人たちも自然となすびと呼び始め、いつの間にかすっかり定着。

白文鳥なのにどうしてなすび?と思われるかもしれません。

なぜ【なすび】?

それは遡ること5年前。飼い主は海外留学中でした。ふとペットショップに行った時に、緑と紫のコザクラインコのペアと出会いました。

それはそれは可愛かったのですが飼うことができる環境ではありませんでした。そこで、勝手に緑の子を【まめ】紫の子を【なすび】と名付けて、定期的に会いに行っていました(笑) 未来日記に、【まめとなすびが家にやってくる】と書いたりも・・・。

帰国し、月日は流れ、ちびとじゅうの間に生まれた雛ちゃんを【まめ】と名付けました。となると、あと我が家に来ていないのは【なすび】だけ。そんな訳でこの名前になりました。

白文鳥なのになすび・・・でもまあ白茄子は真っ白だし、可愛いしいいかな(笑)

初めてがたくさん!!

毎日毎日、なすびはすごいスピードで成長します。あっという間に飛べるようになり、あっという間に豆苗も自分で食べられるようになり・・・。

お父さんとお母さんの真似をして、パクッ!

これからも元気に成長していってほしいです!!

次回からは、なすび生後1日目~の様子を書いていこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!