文鳥

和菓子處 吉祥庵さんの上生菓子

インスタで見かけてからずっと気になっていた【和菓子處 吉祥庵】さんに行ってきました〜!

ワクワクしながらお店に入ると、陽気な店主さんがお出迎えしてくれました。

さて、鳥さんはどこかな〜とキョロキョロしていると「鳥ですか?」と声をかけていただき、奥から上生菓子の鳥さんたちを出してきてくれました。鳥好きオーラが溢れ出していたのでしょうか(笑)

日によって鳥さんの種類は変わるようなのですが、この日お店にいたのは
・文鳥さん(白)
・インコさん(青&黄)
・キビタキさん
・おカメさん
の5種類でした。

どの子も可愛くて迷います。本当は全種類お持ち帰りしたかったのですが、今日ところは、文鳥さん(白)・インコさん(青&緑)・キビタキさんに決定。

中身はこし餡と、ゆず餡とのこと。

待ち時間も鳥さんトークで盛り上がり、鳥さんへの愛がひしひしと伝わってきました。

このコロンとした形がなんとも可愛い…♥可愛くて、食べられない…。
もう少し眺めていたいところでしたが(悲しいことに)、当日中には食べてくださいとのこと。
濃い緑茶と一緒にいただきました。
見た目だけでなく、お味も最高でした。夏の疲れた体に甘さが染みわたります。

おまけ
後ろ姿も最高にキュート♥

次は限定の桜文鳥さんにも会えたらいいなと思いました✨

【和菓子處 吉祥庵】さんの地図はこちら
住所:神奈川県高座郡寒川町倉見3830−7

POSTED COMMENT

  1. ポコ より:

    こんばんは。
    首をかしげてる姿がとても愛らしいですねー!しかも文鳥さんの目の周りの赤いところとか細かいところもしっかりと作られてます。私も一度吉祥庵さんに行ってみたいなぁ・・。あまりに可愛すぎて、どこから食べたらいいのか考えてしまいますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!