病院

じゅう 卵管脱・排泄腔脱について➈~産卵~

朝、体調は悪そうに見えないけれど、プルプル震えていたじゅう。どうしたんだろうと心配していたら卵でした。
他の子とは別に放鳥したり、小屋の中のつぼ巣やテントを撤去したり、食事制限をしたりして対策していましたが、産んでしまいました。発情対策は難しいです💦

じゅうは過去に卵管脱・排泄腔脱を起こして手術をしているので、何かあってはいけないとすぐ病院へ連れて行きました。

幸い、本人は元気で卵管脱・排泄腔脱も起こしていなかったので、発情防止の注射を打ってもらって帰りました。

ただ卵胞がまだ2つあるようなので、注意して見守ろうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!