雑記

鳥さんがたくさんいるお寺~厚木 七沢観音寺~

4月21日のヒルナンデス!で、厚木市の七沢が紹介されていました。

その中で気になったのが七沢観音寺。このお寺は、動物の神様をお祀りしている&また住職さんが動物好きということで、たくさんの動物たちがいました。

こんなところにも鳥さんがいます。ほっこりします。

たくさんの鶏さんたちが放し飼いされていました。みんな立派!至る所に鶏さんが歩き回っています。

鳥さんのお守りや御朱印帳、湯飲みなどが販売されていました。今回は、お守りを買って帰りました。色々な種類の鳥さんお守りがあったので、次回行ったときは他の鳥さんも欲しいなあ。

一番の目的はタイハクオウムのヒナタちゃんに会うことだったのですが、あいにく住職さんが外出中でその願いは叶いませんでした。また近いうちに会いに行こうと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!