レモン文鳥 くろ

くろの尾羽は、ちょこんとしています♥
うずらっぽくて可愛いなぁ~なんて思っていたのですが、尾羽の無い文鳥さんのことを【レモン文鳥】と呼ぶらしいです。

確かにレモンの形…♥

一日遅れで孵化したしろの尾羽は生え揃っているので、年齢的なものではなさそうです。尾羽が無いと飛びにくいのかな…と思ったりもしましたが、普通に飛べているので日常生活は特に問題無さそうです。

それにしても、このコロンとしたフォルム、最高です♥

ぴんっとした尾羽

上にちょっとぴんっとしているのも愛らしい。丸くて小さくて本当にキュート!

親子のだんらん

まだまだ成長段階なので、これから伸びてくるかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!