文鳥

【ハワイ】野生の文鳥さん アラモアナビーチパーク

写真を整理していたら、2年ほど前に行ったハワイの写真が出てきました。

ハワイといえば・・・そう、野生の文鳥さんがいるんです
以前から、見たい見たいと思っていた野生の文鳥さん。色々な方のブログを見て回り、期待を膨らませていざ【アラモアナビーチパーク】へ!

ワクワクしながら向かったものの、文鳥さんがいない(涙)

半分あきらめかけていた時・・・
いました、文鳥さんの集団が♥♥♥

どうやら夕方になって、餌を食べに戻ってきたようです。文鳥さんに会うなら時間帯も大事みたいですね。

望遠レンズを持って来なかったことを後悔しました(泣)せっかくの文鳥さんが小さ~くしか撮れない💦近づくとすぐにぱっと飛び立ってしまうので、遠くから見守ります。

小さくて分かりにくいですが、茶色い子は雛ちゃんみたいですね。

以前は餌付けをしていた方がいたらしく、手の平からシード・・・・:*+.\(( °ω° ))/.:+という夢のような体験ができたようです。

私が行った時は、人に慣れている文鳥さんがいなかったので近寄ることは出来ませんでした。残念‼️

食事タイム。機敏に動き回っています。我が家のまったり文鳥さんとは全然違います(笑)飛ぶスピードもとっても速かったです。さすが野生の文鳥さん!

一番近くで撮れた写真がこれ。かわいい~♥ 今回出会った子は、すべて並文鳥でした。

こんなカラフルな鳥さんもいました。ハワイは鳥さんパラダイスです✨

水が飲みたそうだったので、水道をひねってあげました。ゴクゴク美味しそうです。この子は人が怖くないのかな。

りっぱな股引の鳩さん?もいました!

雨がざーっと降って、そのあとに綺麗な虹が見えました♥ハワイは自然豊かで素敵なところですね。

またいつか、今度は望遠レンズを持って文鳥さんたちに会いに行きたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!