創作

鳥さんクッキング カレー&クッキー

鳥さんを飼っていると、鳥さんに関する色々なものを作りたくなりますよね笑

ある日ネットでたまたま見かけた、ことりカフェさんのカレーに一目惚れ。か・・・可愛い♥うちでも作れないかなぁと思い立ち、作ってみました鳥さんカレー

お米は、簡単にペンギン型のおにぎりが作れる型抜きを使用。目と足は海苔です。コツを掴むまでは、お米の量の加減が上手くいかず柔らか過ぎたり固すぎたり。でも、一度分かると簡単なので後はひたすらに生産(笑)

うずらの卵はキャラ弁用の道具を使用。目は海苔、嘴とトサカは人参で作っています。ピンセットを使って顏を作っていくのですが、細かくてなかなか難しい・・・手先が器用な人ならサクサク作れるんでしょうかね。

それぞれ10羽ほど作成。同じように作ったつもりでしたが、1羽1羽個性的な子になりました。でもまあ、これはこれで愛着が沸きます(笑)

続いて鳥さんクッキー

今回は、文鳥、セキセイインコ、オカメインコの型を使用しました。

いつもクッキーはハート型、星型、クマ型等同じようなものばかりを使っていたので、たまにはいつもと違ったのもいいかなと思い鳥さん型にしてみました。

尻尾や頭等・・・細いところが難しい~💦ゆっくり型抜きしても千切れたり伸びたり。でも、作っていてすごく楽しかった!

また時間ができたら、色々チャレンジしてみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!