写真

単焦点レンズを買ったら写真が格段に楽しくなった 

この度、単焦点レンズを購入しました!

今までは、カメラ本体購入時にセットになっていたレンズ2本のみで撮影していました。ちなみにカメラ本体は、【Canon EOS Kiss】を使用しています。

もっと文鳥さんを可愛く撮りたいと思うようになりネットサーフィン。
お手頃価格&使いやすい&明るいレンズを探し、辿り着いたのがこの24㎜単焦点レンズです。

じゃーん!!

初めて撮影したので、ピントブレブレ、明るさもうまく調整できていないですが…
文鳥さんがとってもキュートに撮れる!!!

背景がしっかりボケてくれるし、全体的にふんわりした感じになります。

単焦点レンズは、ズームができないので自分で動いて画角を決めないといけません。

シャッターを押せばかちっとした写真が撮れるこれまでのレンズと比べると難しいな~と思うことも多々ありますが、

そのデメリット以上に、写真を撮ることが楽しくなりました。

最近はほぼ、単焦点レンズ一本のみで撮影しています。写真って奥が深いなあ…!

レンズ沼にはまってしまう人の気持ちが少し分かりました。レンズが変わるだけで、すごく表現の幅が広がるんですね。

じゅうが指にちょこんと止まってくれました❤︎ついでに首も傾げてくれるというサービス精神📸

これからたくさん写真を撮って上達していきたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: Content is protected !!